Every child is an artist.

うちの子育て経験談。子育てエピソード(最近は学校多め)や子育てで使ったものなどを書きとめるブログです。当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの絵本の回顧録(赤ちゃん時代〜2、3歳ごろ)

おもちゃに続き、絵本でよく使ったものの回顧録も書いてみたいと思います。 おもちゃはこちらにまとまっています。お時間があれば読んでみてください。 iorog-kolog.com iorog-kolog.com 絵本は、いつ頃から与えただろう。まだ本当に小さいうちは、布絵本み…

育休中に学び直しができるか、できないか

岸田首相の「リスキリング」発言が話題になっているようですね。(リスキリング=仕事上のスキルを学び直すこと) 「育休を取って家にいる間に学び直せば、キャリアアップにつながるのではないか」 そんな発言に対して、「育休中は日々大変な育児に向き合う…

うちのおもちゃの回顧録(3歳ごろ〜小学校入学前後まで)

うちの子が使ったおもちゃで、よかったものを書き出しています。 0歳から2、3歳ごろまでの分はこちらに書きました。 iorog-kolog.com 今回は、3歳ごろから小学校入学前後までの分です。 レゴ(LEGO)クラシック ゲオマグ(ジオマグ)(GEOMAG) くみくみ…

うちのおもちゃの回顧録(赤ちゃん時代〜2、3歳ごろまで)

私が上の子を出産したのは10年ほど前。その前までは、子供のことはあんまり知りませんでした。だって周りに子供がいなかったので・・・。 だから、友達のところに赤ちゃんが生まれたからおもちゃをあげよう!となった時も、どんなおもちゃが喜ばれるのか、よ…

子育てブログ始めました。まずはおすすめの育児本2冊を紹介します。

初めまして。iorogです。 うちには2人の子供がいます。 上も下もそれぞれ成長に凸凹がありまして、日々悩みながら育児に向き合っているわけですが、どこのご家庭もきっとそれぞれに、いろいろあると思います。 でも、他のおうちのことを聞いたりすると、「…